僥伏ライタ`

2020/02/27

仝むらおこし々はむらのためならずヾ麪伏が栂措のむらと兆硬塁をつなぐ

  • facebook
  • twitter

峻さんは^むらおこし ̄にして、どんなイメ`ジを隔っているでしょうか。

仇圭が宇えているさまざまな}を、仇圷の繁だけで盾Qするものでしょうか。また、忽や佩屓が佩う試咾世韻捻承韻冒爾い里任靴腓Δ。

書指は、書定で4定朕となる栂措h麼岸の仝安寄才アカデミ`々というv恙に歌紗した、兆廓寄僥繁g僥何3定伏の秘表玲磴気鵑犯屯埖磴気鵑穆をき、^むらおこし ̄とは採かについて深えていきます。

栂措h表耶翫とのvわりと櫃鼎

鮫顳砦亟┥顕

2繁は3定伏の6埖に安寄才アカデミ`に歌紗しました。

安寄才アカデミ`は、栂措h安寄才仇囃をフィ`ルドに、仇囃と徭蛍のvわり圭を深えるs磯定gのプログラム。3定念からは兆廓寄僥ナゴヤド`ム念キャンパス參和、ド`ム念キャンパス〆芙氏B亊ゾ`ンshake〇を氏に_岸されています。みんなでSしく僥び栽いながら、それぞれの〆安寄才vわりプラン〇を深えていきます。

その嶄でインタ`ンシップとして、7埖に匯業、兜めて栂措hの表耶翫に佩き、その瘁10埖にもう匯業表耶翫をLれました。

仇囃冩梢や仇囃試來晒にもともとd龍があり、試咾鬚靴燭い箸亘爾辰討い燭發里痢⊂潴綉弔忘里鬚垢譴个茲いわからず、書まで乾れることができていなかったので、措いきっかけだと房ってv恙に歌紗したそうです。

2繁に表耶翫をLれてみて櫃鼎い燭海箸鯊いてみました。

眉屯さん仝晩云の嶄にも徭蛍の畠隼岑らないところが謹くあって、書指Lれた栂措hも、俐僥唾佩で佩ったことがあるだけだったため、gHに怎を\んで仇囃の繁として個めて岑ることがたくさんありました々

秘表さん仝インタ`ンシップで表耶翫をLれるまでは、^むら ̄は侯xされた侭というイメ`ジを隔っていたが、gHはとてもあったかくて、アットホ`ムなところ。徭隼もNかで、兆硬塁に廖んでいるのとは畠く`うh廠でした々

表耶翫のb岷勸暇の

鮫顳挫廓寄僥芙氏B亊センタ`

2繁が安寄才アカデミ`を宥して深えた安寄才vわりプランは、表耶翫のことをもっと兆硬塁の繁に岑ってもらうために、表耶翫で颪譴尋芦砲鮹硬塁偏坪で咾掘△△錣擦読縮躊紊里海箸鮟B初するというプランでした。

そこで、ド`ム念キャンパスがある兆硬塁偏|曝の、盲匂塁さんやパン塁さんが_岸しているマルシェで、表耶翫のb岷勸暇を咾気擦討發蕕Δ海箸法

10埖27晩に、うつわ塁〆tunagu〇で佩われた仝うつわでつなぐ、繁とrg々のイベントにおいて、10rに咾兵まりましたが、たくさんの仇圷のお人さんがIいに栖られて、帛にはほとんどの勸暇が咾蠻个譴討靴泙い泙靴拭

鮫顳挫廓寄僥芙氏B亊センタ`

眉屯さん仝この試咾蓮表耶翫の勸暇を兆硬塁で咾靴董勸暇のおいしさを擦┐襪海箸コンセプトで、謹くの繁に返に函ってもらうために詰鯉を朕峺しました々

鮫顳挫廓寄僥芙氏B亊センタ`

秘表さん仝イベント徭悶も兜めてのUYで、わからないことだらけだったが、匯wにやらせてもらった繁やサポ`トがあって、Y惚議にはうまくいったと房う。書指イベントを佩った|曝の繁たちにもよろこんでもらえたことから、表耶翫を岑ってもらうための試咾世辰燭、gHには兆硬塁の繁たちにとっても措い試咾できたのではないでしょうか々

仝むらおこし々にする2繁の房い

鮫顳挫廓寄僥芙氏B亊センタ`

書指のイベントで、^むらおこし ̄の匯hとして、表耶翫と兆硬塁をつなぐ試咾鬚靴2繁。試咾鰺┐靴童个犬燭海箸擦┐燭い海箸鮟未┐討發蕕い泙靴拭

眉屯さん仝^^E ̄という冱~は、娩Iや2021定天酵岷殴峠岬などでもよく串にするし、弥hに飛宀がいなくなりつつあることは岑っていたが、gHに^安寄才アカデミ` ̄を宥して、徭蛍の朕で仇囃をて、徭蛍たちで盾Q貨を深えたり、兆硬塁の繁に岑ってもらおうという二鮫を羨てたりできたことがF嶷な悶Yでした々

秘表さん仝^E仇囃にd龍のない繁もいると房うが、そういう繁たちにして、^むら ̄はいところじゃないということや、こういう試咾鬚靴討い詒砲いることを岑ってもらいたい。いま^E晒がMむことだけでなく、それによってむらや仇囃のいいところがなくなってしまうことも}だと房います。こういう試咾鬚靴討い襪海箸筺△いい箸海蹐まだいっぱいあるということをk佚していきたいです々


いかがでしょうか。

^むらおこし ̄はその仇囃の廖酎のためだけではなく、儔り儔って、hくで頂らす繁たちのためにもなっていることがわかりますね。

また、忽や佩屓だけが毅うべきものではなく、をいて仇囃冩梢や仇囃試來晒にd龍を隔ち、採かしたいと深えたP宀のような寄僥伏や、これをiんで^むらおこし ̄にv伉を鬚韻申圓気鵑砲發任ることがあるのではないでしょうか。

gHにすぐ佩咾砲Δ弔垢海箸呂任なくても、まずは吭Rを鬚韻討澆泙擦鵑。

峻さんが書晩お糾でIった勸暇は、どこの勸暇ですか。